最近のトラックバック

« いよいよ | トップページ | 忘れていたこと »

2009/06/13

おかげさまで

目の手術は無事成功しました。
車の運転や仕事にも支障を来すほど悪化していた視力も、かなり回復しました。
まだ視力も安定せず、遠くを見るにはやはり眼鏡が必要…と、不便なことがないわけではないですが。
でも、裸眼でこんなに見えるのは、高校生の時以来です。
さらに、さっき新しい眼鏡を作ってもらって、今まで見えなかった遠くの山の様子が見えて感動しました。
もっとも、家の中の埃まで見えすぎて参りましたが(苦笑)

ともあれ、みなさんには本当にご心配おかけしました。
みなさんからの励ましのお言葉、本当に嬉しかったです。
手術の成功は、いろんな人に支えられてのものだということ、心に刻んでおきたいです。

というわけで、とりあえずご報告まで。
最後にもう一度。みなさん、本当にありがとうございました。

« いよいよ | トップページ | 忘れていたこと »

コメント

こんにちは。本当によかったですね。どんなお言葉かけてよいものやら、思い浮かばなかったので、まゆさんのこのお知らせ、待ってました!

良かった、良かった~heart02
また、たくさんの本が読めますね。
でも、無理せず療養しなくっちゃね、大切な目ですから。

ほっそさん、ありがとうございます。
本当にご心配をおかけしました。明日の検査で問題がなければ、火曜日から仕事にも復帰します。
本当にたくさんの方に支えられました。感謝しています。

chiiさん、ありがとうございます。
みなさんからのコメントに、どれだけ励まされたことか。
あせらず、少しずつ体を慣らして、ちゃんと復帰したいです。がんばります。

まゆさん、安心しました。

目は大切ですものね。本当によかったです。
火曜日から復帰とのこと。埃でどうなったりはしませんから、とにかく無理をしないで、しっかり休んでくださいね。

なぎさん、ありがとうございます。
今、通院してきたとこで、異常はないと言われ、ホッとしています。見えることに慣れていないのか、疲れが出たのか、頭痛がするのがつらいですが…今日はゆっくり休んで、明日に備えます。

よかったですね~。
目の手術って聞いて、心配してました。
ずっと包帯してたんですか?どのくらい?

でも、ほんと、すみずみの埃まで見えるほどなんて、ほんっとほんっと 良かった良かった。

私は、最近老眼系入ってきて、近くの小さいものを見るときに眼鏡を上げちゃう事が頻繁になってきた・・・。(T▽T)

あしかさん、ありがとうございます。ご心配をおかけしました。
手術は簡単なもので、日帰り手術で済ませてしまいました。午後に手術をして、一晩眼帯をして、翌日午前中に眼帯を外して、検査&診察で終わり。それを2回繰り返したわけです。
こう言うと、すごくあっさりしてますが…いろいろと大変でした。いずれ落ち着いたら、この顛末も書きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/45327820

この記事へのトラックバック一覧です: おかげさまで:

« いよいよ | トップページ | 忘れていたこと »