最近のトラックバック

« ベランダに | トップページ | 鎌倉に »

2009/08/09

もんじゃ焼き

昨日、生まれて初めてもんじゃ焼きを食べました。

ついこのあいだ、「もんじゃって食べたことないんだ~」と言ったら、旦那に「ええ!?」と言われ。

「修学旅行のときとか、行ったことないの?」
ないんですね、それが。
今は月島のもんじゃストリートとか、るるぶなんかにも載ってますけど。
私は東京の地下鉄がいまだによくわからんので、行こうと思ったことないです。

さて、昨日の夕飯はお好み焼き屋さんに行ったのです。
つきあってた頃からよく行ってたお店で、焼くのはいつも彼の役目。
私、好きなんですね、男の人がお好み焼きとか焼いてる姿(笑)

ところが、昨日は火力が強すぎたのか、お好み焼きがちょっと焦げてしまって。
旦那さまはかなり不本意だったらしく、「もんじゃもいくか。食べたことないんだろ」
というわけで、もんじゃも焼いてくれました。
こうやって焼いて、こうやって食べて・・・と、いちいちレクチャーしながら(職業柄、人に教えるのは好きなんだな)。
私はもう、「はい」「はい」と(笑)

初めて食べたもんじゃ焼きはおいしかったです。
今度は東京で食べてみたいなー。

« ベランダに | トップページ | 鎌倉に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/45879611

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃ焼き:

« ベランダに | トップページ | 鎌倉に »