最近のトラックバック

« 名月 | トップページ | 私らしく »

2009/10/05

海の街に住む友人

先月は北海道にいる後輩と1年ぶりに再会したけど、
昨日は県内にいる友人と、これまた1年ぶりも再会。
やっぱり、去年の結婚式で会って以来。
その時はゆっくりおしゃべりなんかできなかったので。

会えたのは2時間くらい。
彼女の旦那さんや息子くんとも会って。
ふだんからメールはやりとりしてるので、
互いに近況はわかっているけど、
顔を見て、ゆっくり話すのは・・・彼女が結婚して以来。

以前、同じ職場にいたときは、家が隣同士で、よく行き来してた。
彼女が転勤してからも、たまに盛岡でおちあって、飲みに行ったりしてた。
一緒に旅行に行ったことも、何度かある。
彼女の結婚式にもよんでもらったし、
実はその時「ああ、この式場いいなあ」と思ったので、
私も同じ所で結婚式をあげた。

ずっと会ってなかったのが嘘のようで。
私はちょっと調子が悪かったけど、
彼女はナチュラルにそういうのを受け止めてくれる人なので。
安心して、いろんなことをおしゃべりできた。

初めて会ったころは、お互いに20代だったのに、
ずいぶん時間がたったのだね・・・。
釧路の海を二人でぼんやり眺めていたあの夏から、
もう10年以上たったなんて、信じられないけど。
お互いに名前も変わって、住む街も変わったけど、
二人の間に流れる穏やかな空気は変わらない。
それが、嬉しかった、

来月は私が彼女の住む街へ行く予定。
また会えたらいいね。

« 名月 | トップページ | 私らしく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/46449238

この記事へのトラックバック一覧です: 海の街に住む友人:

« 名月 | トップページ | 私らしく »