最近のトラックバック

« 海の街に住む友人 | トップページ | 人の命と世間体 »

2009/10/10

私らしく

いろんなことがありまして。
夏からずっと精神的な不調を引きずっていましたが、
とりあえず、自分なりにひとつの結論に達しました。

何が正しいのかはわからないし、
今の自分の決断を、いずれ後悔するのかもしれないけれど。
違う道を選んでも、きっと後悔するので、
だったら自分らしく生きて、後悔しようと思いました。

「自分らしく生きる」というのは、私のエゴなのかもしれないと思います。
それでも、私はやっぱり自分を殺すことはできませんでした。

旦那さんのことも、すごく悩ませて、困らせてしまいましたが・・・。
でも、一緒に悩んでくれて、私をサポートしてくれています。
友人たちも、しょうもない私の愚痴を聞いて、心配してくれました。
周りを巻き込んで、何を大騒ぎしてるんだ・・・と思いますが。
本当にあたたかい人たちにかこまれているんだと実感してます。

今は、自分の軸が定まったので、気持ちも安定してきました。
まだまだこれからもいろいろあると思いますが・・・
また気持ちが変わることもあると思いますが・・・
やっぱり、まず、私が私らしく、自分の人生をきちんと生きようと思ってます。

« 海の街に住む友人 | トップページ | 人の命と世間体 »

コメント

まゆさん、色々あったんですね。
これまでの日記も読ませてもらったんですが
どう書けばいいのか迷いつつなかなかコメントできなくて・・・

でもまゆさんが少し落ち着かれたようで安心しました^^

周りで見守ってくれるお友達や旦那様のサポートも力になったんでしょうね。
本当によかったです。

自分の軸、自分らしいこと、私もまだまだ模索中ですが大切にしたいと思っています。

はぴさん、ご心配をおかけしました。
実は何か解決したのかというと、してないんですけどね(苦笑)
とりあえず、「今はこういうふうにやっていこう」と気持ちを定めただけで。
たぶん、また行きづまる時は来ると思います。
でも、そのたびに考えて、自分が納得できる道を選ぼうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/46449354

この記事へのトラックバック一覧です: 私らしく:

« 海の街に住む友人 | トップページ | 人の命と世間体 »