最近のトラックバック

« 人の命と世間体 | トップページ | 沈まぬ太陽 »

2009/11/02

紙婚式

結婚して今日で1年になりました。

入籍も、式も、披露宴も、1年前の今日でした。
朝、私たちが家を出た頃は、強い雨が降っていましたが、招待した皆さんがバスに乗る頃には、晴れて、空に大きな虹がかかっていたそうです。

たった1年ですが、いろんなことがありました。
悩んだこともたくさんあったし、私の病気のことでお互いにつらい思いもしました。
それでも今思うのは、結婚してよかった、ということです。

大好きな、信頼できる人と、一緒に日々を積み重ねていけるのが、こんなに幸せなことだなんて。

同時に、人としての自分の未熟さや、仕事と家庭の両立の難しさに直面しています。

でも、恩師がいつも仰る「喜びは二倍に、悲しみは二分の一に」を実感できるうちは大丈夫かなと思ってます。

今日は紙婚式…ということで、旦那さまには手紙を贈りました。
反応は…ご想像にお任せします(笑)

« 人の命と世間体 | トップページ | 沈まぬ太陽 »

コメント

おめでとうございます(・∀・)イイ!
ラブラブの記事が読めて嬉しいような恥ずかしいような(笑)
自分のことも思い出させていただきましたよ。

chiiさん、失礼しました〜(笑)
いい年して…と自分でも思いますが、幸せなので許してください。
二年目もなかなか波瀾万丈になりそうですが、まあ頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/46654521

この記事へのトラックバック一覧です: 紙婚式:

« 人の命と世間体 | トップページ | 沈まぬ太陽 »