最近のトラックバック

« のだめと千秋 | トップページ | 虹を見たよ »

2009/12/05

握りこぶし

昨日、旦那さんとケンカしました。

というか、私が一方的に怒っていたのですが(苦笑)

私の言い分も、けっこう勝手なものがあったと思うのだけど、
旦那さんは、私の気持ちを理解できなかったと、自分をすごく責めていました。
握りこぶしで、自分の額をゴツゴツ叩いて。
あまりに力を入れて握った手は、ブルブル震えていました。

それを見ていたら、涙が出てきました。
もういいから・・・と、手を握ったら、固く握りしめたこぶしから、少しずつ力が抜けていきました。

この人は、ずっとこうやって、自分の中でいろんなものを抱えて、我慢して、生きてきたんだろうな・・・と、その時思いました。

10代でお母さんと死に別れ、6年前にはお父さんも亡くしています。
きょうだいとも遠く離れていて、家族との縁はどちらかといえば薄い人です。
だからというわけではないのかもしれませんが、人に甘えるのがあまり上手じゃないです。

一緒に暮らすようになって1年余り。
最近は、私相手に愚痴を言ったり、すねてみたり、甘えてきたり、します。
これからもずっと、彼がそうできる存在でありたいな、と思います。
彼が一人で抱え込むことのないように・・・我慢しなくていいように・・・。
二人でちゃんと幸せでいられるように。


« のだめと千秋 | トップページ | 虹を見たよ »

コメント

そうですか。
記念すべき喧嘩の日ですね。
そうして大切な事が確認できる。。。
ぶつかり合ってまざりあってくださいね。

three-bellsさん、コメントありがとうございます。
結婚した当初はかなりお互い気を遣っていたのですが、最近は遠慮がなくなってきて、その分けんかも増えました(苦笑)
でも、今の方がずっと仲良しですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/46939738

この記事へのトラックバック一覧です: 握りこぶし:

« のだめと千秋 | トップページ | 虹を見たよ »