最近のトラックバック

« 忘れられない記憶 | トップページ | 北森鴻氏死去 »

2010/01/22

AND I LOVE YOU

最近、ドリカムのアルバム「AND I LOVE YOU」が出勤のBGMです。
ここ数年のドリカムの中で、一番お気に入り。
繰り返し聴いてる一枚。

タイトル曲の「AND I LOVE YOU」は、吉田美和が亡くなったパートナーに語りかけている歌。
今さらながら、それを聴いて、涙しています。

♪何日も会えないことも多かったから
わたしたちはきっと ね、大丈夫だよね

大切な人を…人生のパートナーを失うというのがどれほどつらいことか。
もし私なら…そんなことをつい考えてしまいます。
ふたりなら、乗り越えていけることがある。
ひとりでなにもかも背負わず、いろんなことを分かち合える。
何より、ひとりより、ふたりの方が、楽しい。
それを実感してしまった私には、このラブソングは胸に迫るものがありすぎて…。

それでも、歌い続ける吉田美和のパワフルで優しい歌声が、私はすごく好きです。
彼女の寂しさが少しでも和らぐことを祈っています。

« 忘れられない記憶 | トップページ | 北森鴻氏死去 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47362017

この記事へのトラックバック一覧です: AND I LOVE YOU:

« 忘れられない記憶 | トップページ | 北森鴻氏死去 »