最近のトラックバック

« 箱根駅伝2010 | トップページ | 同級生・2 »

2010/01/06

同級生

まだ松の内だというのに・・・同級生が一人、あの世へ旅立ってしまいました。

突然の死です。
一昨年のお正月に、みんなで厄払いしたのに・・・。
元気に笑って、一緒にお酒を飲んだのに・・・。
なんで・・・ということしか考えられません。

奥さまはもちろんのこと、お子さんもまだまだ父親が必要な年です。
それを残してあの世へ行かねばならない彼は、どれほど無念なことでしょう。


小学校の時は、同じクラスだったこともあって、
生意気な女の子だった私は、彼をやりこめたこともあります。
でも、「そうだなあ」なんて笑って許してくれる、優しい男の子でした。

中学校ではクラスは別だったけど、
明るくて優しい彼は、いつも人気者でした。

同窓会で久しぶりに再会した彼は、額が広くなっていて、
女性陣はみな「え~うそ~!昔はかわいかったのに~!」と叫んだものです。

今年は、仕事の関係でうちの夫と飲む機会があって、
「おたくの奥さんは、昔から怖かったですよ」なんて口走ってくれたらしく、
今度会ったら覚えといてよ!なんて言ってたのですが・・・。

その「今度」がないまま、彼はいなくなってしまいました。


同じ場所で、同じ時間を共有した、同級生。
その一人が亡くなるというのは、本当にこたえます・・・。

どうか安らかに・・・としか言葉が出てこない自分が、情けないです。


« 箱根駅伝2010 | トップページ | 同級生・2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47219881

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生:

« 箱根駅伝2010 | トップページ | 同級生・2 »