最近のトラックバック

« 同級生 | トップページ | 有明の月 »

2010/01/08

同級生・2

昨日、二十歳になった教え子たちがアポなしで会いにやってきた。

たった5人のクラスだったけど、全員がそろうのは卒業以来。
私もうれしくて、いそいそと待ち合わせ場所へ。

外見は多少変わっても、笑顔は相変わらずで、
なんだかすごくうれしくなってしまった。
一緒に過ごした3年間のこと、みんなで「ああ、そうだった!」と盛り上がれるのが、本当に楽しかった。

卒業しても、めったに顔を合わせてなくても、5人の絆は相変わらずで。
そこに私も混ぜてもらえるのが、この上もなく幸せなことだと思った。


友人いわく
「いつまでも仲良しで、一緒にいなくても、一緒に大人になっていくような、そんな仲間」
・・・うん、それが同級生ってものかもしれない。


5人、それぞれの人生を歩んでいるけれど、
どうか彼らがこれからもたくましく自分の人生を進んで行けますように。


« 同級生 | トップページ | 有明の月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47253951

この記事へのトラックバック一覧です: 同級生・2:

« 同級生 | トップページ | 有明の月 »