最近のトラックバック

« 同級生・2 | トップページ | 大雪 »

2010/01/10

有明の月

渡り温泉に行ってきました。

どこかというと、岩手県は花巻南温泉峡の中。
岩手県民ながら、行ったのは初めてです。

高温泉なので加水してありますが、なかなか気持ちよかったです。
その日、朝早くから寒~い体育館にずっといて、
体が冷え切っていたので、ちょうどよかった。
のぼせるんじゃないかと思うくらい、温泉につかってました。

夫と二人して本を数冊持ち込んで、
お酒を飲んだり、本を読んだり、テレビを見たり、おしゃべりしたり。
まったりしてきました。

翌朝、早くに起きだして、露天風呂へ。
殿方の方はけっこう人がいたそうですが、
女風呂はほぼ貸し切り状態。
まだ薄暗い中、雪景色を見ながら温泉につかって、気持ちよく手足を伸ばし・・・。
ふと見上げると、空には有明の月。

最高の命の洗濯でした。

« 同級生・2 | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47264200

この記事へのトラックバック一覧です: 有明の月:

« 同級生・2 | トップページ | 大雪 »