最近のトラックバック

« お出迎え | トップページ | みんな、おめでとう! »

2010/02/20

おめでとう、銅メダル!

4年前、高橋大輔が嫌いだった。

いかにも「いまどき」の自意識過剰なくせに、本番に弱いタイプの若者で(ごめん!)
オリンピックの演技を見ても、がっかりするだけだった。

ところが、彼は変貌した。
ほんとに同一人物?と思うくらい、顔つきが変わった。
それまでは「ナルシスト」に見えた演技が、「魅せる」演技になった。

世界選手権での銀メダル。
他国の選手にぜんぜんひけをとらなかった。
「オペラ座の怪人」のプログラムは、彼のベストだったと思う。
かっこよかった。

自信をもって滑っているな・・・と思うようになった矢先の大けが。
ショックだった。
「ガラスのハート」には耐えられないんじゃないかと思った。
戻ってきてね・・・と、祈っていた。

そして、戻ってきた(オリンピックぎりぎり!)高橋大輔は、
明らかに今までの高橋と違っていた、と思う。
気弱さが見え隠れしていた今までとは、違う。
「自分はやるんだ」という意志が、見えた。

結果、銅メダル。

神様がくれたごほうびだ、と思った。
すごくすごく、うれしかった。

滑っているとき、すごくいい顔をしていた。
あの顔を見られただけで、満足。
そのうえ、メダルも。
本当に、よかった。

4年前「なんだこいつ」と思っていたのが嘘のように、
すっかり高橋大輔のファンです。

銅メダル、おめでとう!!!!!


« お出迎え | トップページ | みんな、おめでとう! »

コメント

まゆさんも高橋ファンですか?嬉しいな~♪
確かにトリノのときはちょっと生意気でしたよね~あのときの挫折で変わったのかな?4年のあいだに本当に別人のように変貌しましたね。
日本のエースとして、重すぎるプレッシャーを抱えながらの銅メダル、本当に素晴らしかったです。フリーの演技のしなやかな表情、見ていて私も嬉しかったです。

EKKOさんほど詳しくないですが、フィギュアは好きだし、高橋大輔を応援してます。あの「オペラ座の怪人」に惚れました(笑)
四年間で本当に強くなったんだな…と、感動しました。
来年の世界選手権までは続けると表明したみたいですね。私としては、ソチまでやってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47613818

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、銅メダル!:

« お出迎え | トップページ | みんな、おめでとう! »