最近のトラックバック

« 岩手山 | トップページ | かつて住んでいた町 »

2010/03/29

冬⇔春

季節が行ったり来たりを繰り返しています。
今年は春が早いかなと思っていたのに、今日はまた雪・・・。
毎日、何を着たらいいのか迷います。


今日のよかったこと

 朝、真っ白い鳥が飛んでいるのを見た。(何の鳥かは不明)

 山のようにたまっていた仕事をひとつ、片付けた。

 ずっと会えなかったけれど、消息を気にしていた人を、見かけた。ずいぶんやせて、面変わりしていたけれど、元気そうで安心した。声はかけられなかったけれど・・・。


 そういえば、昨日、ずいぶん昔の教え子を見かけた。向こうは仕事中で気付かなかったけど。いろいろあって、私は彼女に何もしてあげられなかったので、当時のことを思い出すとつらいのだけど・・・元気そうだった「久しぶり」と声をかけたかったけど、それはできなかった。

« 岩手山 | トップページ | かつて住んでいた町 »

コメント

29日は京都も雪が降りましたよ~
曇り、雨、霙(こんな漢字なんだ!)霰、晴れの繰り返しが何回かありました。
なごり雪なんだなとしみじみ。。。
私には雪はいいことのひとつですconfident

まゆさん風邪ひかれませんように。

three bellsさん、天気もですが、気温の急激な変化に体がついていかず、なかなかつらい毎日です。
three bellsさんも、風邪にはお気をつけくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47941548

この記事へのトラックバック一覧です: 冬⇔春:

« 岩手山 | トップページ | かつて住んでいた町 »