最近のトラックバック

« かつて住んでいた町 | トップページ | ごめんなさい »

2010/04/01

とうとう4月

がんばりすぎたんだよ・・・と、誰もが言う。

少し手を抜きなさい、適当でいいんだよ、と。

その言葉の温かさに感謝しつつ、「適当ってどのくらい?」と思う私がいる。

がんばってがんばって、どうにか生きてきたのだなあ、と、改めて気付く。

何のために?  人に認めてもらうために。

そういう自分の生き方を、そろそろ変えなきゃいけないらしい。

でも、どうやったら、それができるのかわからない。

そんなことを考えたまま、4月を迎えてしまった。

« かつて住んでいた町 | トップページ | ごめんなさい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/47966845

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう4月:

« かつて住んでいた町 | トップページ | ごめんなさい »