最近のトラックバック

« いい天気 | トップページ | 風邪? »

2010/04/13

曇りの日に

井上ひさしが死んだというのが、けっこうショックな今日この頃。

夫と、「今まで読んだことのある井上作品」を挙げてみるが、
互いにたいして読んでいなかった。

で、夫に「吉里吉里人」をリクエストされ、アマゾンで購入。
ついでに、私もずっと気になっていた「父と暮せば」を購入。

いつも思う。
「生きているうちにもっと読めばよかった。」


4月は、忙しくて、毎日のことに追われているうちに忘れがちなのだけど、
鷺沢萠さんの命日がある。

4月11日。

今年は自分のことにかまけているうちに、
またしてもこの日を過ぎてしまっていた。

久しぶりに公式サイトの過去ログを見に行って、
心の中でつぶやいてみる。

「鷺沢さん、私は矢折れ刀尽きるまで闘っちゃったよ。」

鷺沢さんが生きていたら、なんて言ってくれただろう。


今日は、どんより曇り空。
こういう日は、つい、いろんなことを考えてしまう。


« いい天気 | トップページ | 風邪? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48075801

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りの日に:

« いい天気 | トップページ | 風邪? »