最近のトラックバック

« 春なのに | トップページ | 北上川の源泉 »

2010/04/29

サクラサク

ようやく、桜が咲き始めました。
北東北の桜は、これからが見頃のようです。
こんなに遅いのは、ちょっと記憶にありません・・・。

桜の開花が遅れているのと同じように、
私の心身の回復も、なかなか思うようにいきません。

正直言って、「こんなにまいっていたのか」「こんなに弱っていたのか」と、驚いています。
自分では、もうちょっと元気なつもりでいました。
ストレスから解放されたら、スーッと元気になれる気がしていたのです。
ところが、そうではありませんでした。

今まで無理を重ねてきたのが、一気に噴き出してしまったのでしょうね。

そういう自分が情けないですが・・・
でも、それが私なので、どうにかつきあっていくしかないです。
いろんな人に迷惑をかけているのが心苦しいけれど。

「私なんか、いなくなればいいんだ」と、ずっと思っていましたが、
こんな私でも、生きていていいのかもしれない・・・と。

この悪天候の中、けなげにほころび始めた桜のように、
少しずつでも、私の心もほどけていきますように。

« 春なのに | トップページ | 北上川の源泉 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48215870

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 春なのに | トップページ | 北上川の源泉 »