最近のトラックバック

« かわいい? | トップページ | 1500 »

2010/05/22

ゲゲゲの女房

先日、お医者様に「見てみたら?」とすすめられました。
それを、今朝ふと思い出して、チャンネルを変えて・・・。

いやあ、なんなの、これ。

主人公が、自分の父親に、「お金はないけど、笑って暮らしてるよ」という場面で、いきなり涙腺決壊。

それまでのストーリーもおおまかにしか知らないし、登場人物になんの思い入れもないのに。


私はよくばりで。
もっともっと・・・といろんなものを欲しがって、それに手が届かないと怒ったり泣いたりして、夫を困らせることがよくあるのです。
そして、そういう自分が嫌になって、落ち込んで・・・。

以前、夫に言われました。
「今、こうして二人でいられることの幸せを感じていこうよ」

欲しいものもあるし、うまくいかないこともある。
でも、間違いなく私は幸せです。
だったら、「笑って暮らして」いきたい。


『ゲゲゲの女房』、ちょっと見続けてみようかな。

« かわいい? | トップページ | 1500 »

コメント

NHKの朝ドラは、出勤前に義母が見ているので、私も一緒に見ることが多いです。
内容によってハマることもあります。
「ゲゲゲの女房」は私はまだハマるところまでいってないのですが、評判はいいようですね~
ヒロインのキャラ設定が、朝ドラにありがちな明るくてお節介なタイプじゃなくて、奥ゆかしくて、地味な感じなのが新鮮な気がします。でも芯はしっかりしている。
水木先生も飄々としていて優しくて・・・苦労いっぱいだけど、夫婦が仲良くて癒されますね~
これからの展開が楽しみです。

EKKOさんが最近はまったのは「ちりとてちん」ですね。

私は、朝ドラは時間的にどうしても見られないので・・・。
お休みしている今だから見ることも可能というわけで。

私自身、いろいろ思うところもあるので、「夫婦」を描いたこのドラマ、ちょっと見てみようかなあと思います・・・。

昨日、本屋で原作が売り切れていました。
小さい本屋だったからかもしれませんが
反響が大きい事は間違いないですね。
実家の両親がはまっています。
起きづらい父もこのために起きてみようと思っているようです。

three bellsさん、最初は視聴率よくなかったみたいですけど(時間が変わったせい?)、最近は評判いいみたいですねえ。
ベタベタしてないけど、二人でつましく生活してる夫婦の姿を見てると、癒されます。
もっとも、今週はちょっと大変な展開になってますけど。

原作は、ある新聞の書評で、「どんなに貧乏しても、最後には豊かになったからこういうことを書けるんだろう」というニュアンスの、ちょっと意地悪な書き方をされていました。
その書評を書いた方、何かあったんだろうかと思ってしまいましたよ(笑)

こんばんは~
大昔は朝ドラを祖母と良く見ていました。
おはなはん、おしん・・・
結婚してから余裕なしです。
でも、この作品はみてみたいと思っていました。
まゆさんの記事を読んでますます興味津津です。
原作を読んでみようかな~

chiiさん、なんとなく見はじめましたが、良さげです。
まだ、ハマるとこまではいってませんが。
あんまりドタバタした話じゃないとこがいいですよ。

最近、入院したので時間に余裕ができて、みました♪
でも、退院したとたんばたばたで・・・
原作を読むことにしま~す。

あらら、chiiさん入院されてたんですか?
存じ上げず、失礼しました。
でも、退院されたのですね。
どうか、無理なさらないように・・・。

NHKの番組に、水木しげるご夫妻が出たんですよ。
「結婚していいことなんかないよ」なんておっしゃってて。
なんというか・・・いいご夫婦でした。飾らなくて。
You Toubで見れますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48424757

この記事へのトラックバック一覧です: ゲゲゲの女房:

« かわいい? | トップページ | 1500 »