最近のトラックバック

« 時間が経てば | トップページ | あした天気になぁれ »

2010/07/09

青空

青空を見ていると、あの子がどこかにいるような気がします。

泣いてしまうことはまだあるけれど、
あの子を授かったことを、感謝しています。

うちは、2階建てですが、階段がものすごく急です。
「子供が産まれたら、この階段危ないなあって思ってたんだけど」
というと、夫は「その時は、引っ越すつもりだった」
は? 引っ越すって、どこに?
どこか、もっと安全な家に。

そんなこと無理でしょうって笑ったけど、
夫は夫でいろいろ考えてたんだなあって嬉しくなりました。

悲しい思いもしたけれど、私たち夫婦は、今までとは何か違います。
お互いが本当にかけがえのない存在だと再認識したし、
今までよりもっと隔てがなくなったような気がします。
これは、あの子からのプレゼントでしょうね。

梅雨空の合間に見える青空から、
こんな私たちをあの子は笑って見ているのでしょう。

« 時間が経てば | トップページ | あした天気になぁれ »

コメント

空気の中に溶け込んで、きっとお二人を守っていると思います。

悲しいけれど、嬉しいことより夫婦の絆って深くなっていくような気がします。

まだまだだろうけど梅雨が明けたら暑いです。
お体に気をつけて。。。

three bellsさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。

夫とは、いろんな話をしています。
今までのこと、今回のこと、これからのこと・・・。
なんというか、やっと「夫婦」になれた気がしています。

時間はかかると思いますが、
少しずつ、心と体の元気を取り戻そうと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48835438

この記事へのトラックバック一覧です: 青空:

« 時間が経てば | トップページ | あした天気になぁれ »