最近のトラックバック

« 青空 | トップページ | 「龍馬伝」 第2部終了 »

2010/07/13

あした天気になぁれ

何かを乗り越えたわけでもなく、
心の整理がついたわけでもありません。

今でも何かを語ろうとすると涙がこぼれるし、
ふいに激しい怒りの感情にとらわれることもあります。
自分を責めずにはいられない時もあります。

今年は、あまりにもいろんなことがあって、
弱っていた私は、ちょっとヘトヘトに疲れてしまいました。
しばらく、心身のメンテナンスに専念する決意をしました。
無理を重ねても、この先生きていけない。
まず、自分が心身ともに健康でないと・・・。

と言っても、何をしたらいいのか、よくわからないのですが(苦笑)

ドクターに言われたのは、
「『治る』んじゃなくて、『生まれ変わる』んですよ」

あせらず、時間をかけて、もう少しだけたくましくなりたいです。


優しい励ましの言葉をかけてくださったみなさん、ありがとうございます。
黙って見守っていてくださったみなさん、ありがとうございます。

今はどしゃ降りでも、やまない雨はないのだから。
「あした天気になぁれ」と子供のように唱えながら、
一歩一歩進んでいこうと思います。

« 青空 | トップページ | 「龍馬伝」 第2部終了 »

コメント

まゆさん、

どんな言葉もまゆさんのなぐさめにはならないだろうと
ただ、まゆさんが少しでも穏やかに過ごせるようにと
祈っていました。

悲しみは、日ごとに深くなりますが
その「悲しみ」さえも、いとおしく思える日がきっときます。

まずは、おいしいものを食べ、美しいものを見て
自然の豊かさに囲まれて…
そして、ちょっとだけ自分を甘やかしてやってください。
あせらずにね。

なぎさん、ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみません。

なんとかがんばらなければ・・・と思い、
がんばれない自分に苛立ち、あせっていましたが、
無理せず、白旗あげることにしました。
そしたら、少し気が楽になって、いろんなものが見えてきました。

立ち止りながらでも、少しずつ前に進んでいきたいと思っています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48867808

この記事へのトラックバック一覧です: あした天気になぁれ:

« 青空 | トップページ | 「龍馬伝」 第2部終了 »