最近のトラックバック

« 「龍馬伝」 第2部終了 | トップページ | 夏風邪 »

2010/07/19

梅雨明け!

昨日、東北地方も梅雨明けしました。


一昨日の夕方、蜩が鳴いていました。
昨日の朝は、やけに空が高く、秋のような雲が。

もしかして、梅雨明けかな?と言っていたら、当たりでした。

昨日はジリジリと照りつけるような暑さで、ダウン寸前でしたが、
今日は風もあって、だいぶすごしやすいです。

梅雨時のジメジメした空気は、本当に苦手なので、
湿度が下がってホッとしました。
洗濯ものも乾くし♪


昨日、横浜では彩雲が見られたようですね。
山岸涼子のコミックエッセイでその存在を知ってから、
ものすごく見たいと思っているのですが・・・。
写真を見ると、とってもきれいな雲でした。
こっちでも見られないかなー。


しばらく連絡がなかった友人から手紙がきました。
元気そうで、ホッ。


・・・そんな、三連休です。

« 「龍馬伝」 第2部終了 | トップページ | 夏風邪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48915314

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け!:

« 「龍馬伝」 第2部終了 | トップページ | 夏風邪 »