最近のトラックバック

« 夜の病院で | トップページ | 青空 »

2010/07/06

時間が経てば

あまり生々しい話や、重い話は書きたくないし、
不幸自慢をするのは趣味に合わない・・・と思っているのですが。
たまに、どうしようもなくなって、ブログにぶちまけてしまいます。
読んだ人は困惑するだろうな・・・と思いながら。
驚かせてしまってごめんなさい。


妊娠はものすごく望んでいたことでしたが、
それが現実になった時は、かなり動揺しました。
夫といろいろ話し合って、ようやく現実を受け止める覚悟をした頃、
あの子は去っていってしまいました。
その現実を受け入れるのは、想像していたよりずっと大変で。
気持ちが乱高下を繰り返しています。
理屈で説明できない気持ちの揺れに振り回されています。


たくさんの人に、心配をかけてしまっています。
たくさんの人に、守られています。
いろんな人たちの心遣いに感謝しながら、
その感謝もうまく伝えられない今の私です。

時間が経てば、きっと、元気な私に戻れる。
涙を流す回数も減る。
「大丈夫だからね」という夫の言葉に支えられて、
一日一日を過ごしています。

« 夜の病院で | トップページ | 青空 »

コメント

こんにちは。まゆさんがブログに書いて、気が落ち着くのならよかったです。
ここまで書いていいのかなあって、思うことが多かったので、ちょっと心配していました。
私自身、たとえ二枚舌といわれても、ブログには絶対書かないことがいくつかあります。
まゆさんの「正直なところ」・・・・私としては、自分のこと考えて、ちょっとうなってしまいました。
元気でおすごしください。

ほっそさん、ご心配かけます。すみません。
コメント、ありがとうございます。

実は、流産等経験した人用のサイトものぞいているのですが、
私の経験など軽い方だ・・・と思うと、かえって気持ちが苦しくなってしまって、
結局、自分のブログで愚痴ってしまっています。

友人や母親や夫や・・・いろんな人に支えられているのですが、
それでもどうしようもない部分を、書くことで消化しています。
見苦しいことは百も承知ですが・・・お許しくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/48813579

この記事へのトラックバック一覧です: 時間が経てば:

« 夜の病院で | トップページ | 青空 »