最近のトラックバック

« 「龍馬伝」 長崎編 | トップページ | ゲゲゲの戦争 »

2010/08/08

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。

っていうか、残暑なんて気分じゃないですね。
この連日の猛暑・・・。
みなさん、いかがお過ごしですか。
溶けてませんか?
・・・私は、溶けてしまっています。

もっと暑い地域はたくさんあるでしょうけれど、
熱帯夜などほとんど経験したことのない北国育ちの人間に、
今年の夏は過酷すぎます(泣)

冷房苦手な私が、エアコンなしでいられないほど。
そして、相変わらず咳が止まらず、病院通い・・・。
なんにもする気力がわかず、ぐったりしてる今日この頃。
高校球児の元気さが信じられない・・・。


この異常気象は、偏西風の蛇行が原因じゃないかってことでしたね。
なんで蛇行してるんでしょうねー。
グダグダしてないで、まっすぐ行かんかい!!って気合い入れたくなります。

実家の猫も溶けてるらしいです。
暗い廊下に落ちてた猫を、父が踏んづけてしまったとか。
(注:「落ちてる」とは、暑さに耐えかねた猫が、冷たい床で平べったくなっている状態)


何はともあれ、早くこの猛暑がおさまることを祈るばかり。
みなさまもどうかご自愛くださいませ。

« 「龍馬伝」 長崎編 | トップページ | ゲゲゲの戦争 »

コメント

あついですね~。

>注:「落ちてる」とは、暑さに耐えかねた猫が、冷たい床で平べったくなっている状態

これは犬にもいえます!
ウチの犬は茶色なのでフローリングと同化していて
しかも、階段から下りてくる風を頼りにしてるものだから
階段の下り口にいてよく踏んでしまいます。

ウチは2台エアコンがありますが2台とも壊れていて
ダンナはここまで夏が過ぎたんだからもう買わんでよい!というし・・・
家の中で、熱中症対策しています。

夏風邪はほんとうにつらいですよね。

あったかいもの飲んで食べてぬくぬくして、
治りかけがちょっと幸せな冬の風邪とは違いますもん。

今は、うだうだしてましょうよ。
まゆさんもそうなんだ~と思うと心強いです。(なんじゃそれは?

あらまぁ、three bellsさんとこのわんこも「落ちて」ますか(笑)
実家のにゃんこも床が保護色になっちゃうので、
しょっちゅう危険な目に遭ってます。
でも、暑さには耐えかねるらしくて、「落ちて」るんですよ。

おかげさまで、私の風邪は(というか、私も気管支炎らしい)
薬をかえたら、かなり良くなりました。
ただ、薬の副作用で眠くて困ってます(苦笑)
結局、なんだかんだ言ってうだうだしてるんですよ~。

エアコン壊れてるって・・・だ、大丈夫ですか?
three bellsさんとこも暑いですよね。
ほんと、熱中症にはならないように気をつけてくださいね~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/49094807

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑見舞い:

« 「龍馬伝」 長崎編 | トップページ | ゲゲゲの戦争 »