最近のトラックバック

« ハワイまで | トップページ | かっこいい!~「龍馬伝」船中八策 »

2010/10/14

朝顔

2010101409290000


今年は暖かいせいか、散歩の道筋にあるお庭で、あるいは道端で、
夏の花と秋の花が混じり合って咲いています。
それはそれで、なかなか見応えのある風情です。

今年はどのお家でも朝顔がきれいです。
特に私が好きなのは、この青。

うちはリビングに西日が入って真夏はえらいことになるので、
来年は朝顔でも植えて、緑のカーテンでもつくろうかと思ってます。

ただ、問題は・・・私が「みどりの指」の持ち主じゃないってこと。
悲しい・・・。

« ハワイまで | トップページ | かっこいい!~「龍馬伝」船中八策 »

コメント

この青い朝顔は、「西洋あさがお」とか「ヘブンリー・ブルー」とかいう名前で、種が売っています。
去年は見事に咲きましたけど、今年は全くダメでした。
緑のカーテンにするには、最適な花ですから、来年ぜひ育ててください。
私も今年の失敗をいかして、来年挑戦するつもりです。

ほっそさん、ありがとうございます。
やっぱり「ヘブンリー・ブルー」でしたか。
こちらでは今年は朝顔がとってもきれいに咲いてます。
来年は「緑のカーテン」、チャレンジしてみたいです。
忙しいとは思いますが・・・そういうことをやれる心の余裕をもちたいものです。

再び失礼します。昨年私が育てた朝顔を見せたくて、トラックバックしちゃいました。ご確認ください。結構きれいでしょ!

ほっそさん、トラックバックありがとうございます。
早速拝見しました!
色も鮮やかで、きれいですね~。
これで緑のカーテンというのは、やっぱり素敵ですね。
よーし、来年は絶対挑戦しよう!!

私はなんでか「青い花」に惹かれるくせがあって・・・。
「ヒマラヤの青いケシ」なんか、憧れの花です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/49740774

この記事へのトラックバック一覧です: 朝顔:

» 緑のカーテン、完成しました [Love Vegalta]
昨年はゴーヤで、今年は西洋アサガオ+ゴーヤで作成しました。西洋アサガオ、初めて育 [続きを読む]

« ハワイまで | トップページ | かっこいい!~「龍馬伝」船中八策 »