最近のトラックバック

« これ、なあに? | トップページ | ドラマ「蒼穹の昴」 »

2010/10/04

姉の沽券

↓にアップした写真を弟に見せて、「これ何の実かわかる?」

「ヤマボウシじゃん。」

即答でした。

あの辺の通りに植わっててさ・・・と言ったら、
「そうだよ。知らなかったの?」
はい。全然知りませんでした。
「その実、食べられるんだよ。ちょっと癖があるけど。」
そうなんですか・・・。

同じ環境で育ったはずなのに・・・。
8歳下の弟に負けるとは。
姉の立場がちょっとなくなった今日でした。

« これ、なあに? | トップページ | ドラマ「蒼穹の昴」 »

コメント

私もすっきりできて良かったです(笑)
かわいい実だったので気になっていました。
8歳年下の弟さんですか・・・私にも同じくらい離れた(学年8年、早生まれ)弟がいて「姉の記憶があまりない」と言われています。

chiiさん、8歳も離れていると、きょうだいというより保護者気分なんですが、
今回はあっさりと答えられてしまい、ちょっと悔しかったです(苦笑)

ヤマボウシは、夏に白い十字架状の花を咲かせます。
秋には赤く紅葉するそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/49647506

この記事へのトラックバック一覧です: 姉の沽券:

« これ、なあに? | トップページ | ドラマ「蒼穹の昴」 »