最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/11

リセット

仕事でイラッとすることがあって。

職場でもブツブツと愚痴をこぼしてきたものの、気がおさまらず。

そういう日に限って、ダンナは飲み会で帰りが遅い。
気の置けない友人も、仕事が忙しくて、ダウン寸前。
メールで説明できるような話でもないし・・・。

仕方ないので、読みかけの本を手にとって、読む。
頭の中がグチャグチャになっているので、内容が入ってこない。

でも、無理やり、読み続ける。
強制的に読む。

・・・いつのまにか、本の世界に埋没している。
「ふうん」とか「うわあ」とか、「ふむふむ、なるほど」なんて思っているうちに、
さっきまでのイライラがすうっと消えていた。


イライラ・リセット、完了しました。

2011/02/06

おかげさまで

立春も過ぎ、暦のうえでは春ですね~。

生徒たちは、校庭に山のように積もっている雪を眺めて、「春?」と首をかしげていましたが(苦笑)
それでも、凍るような寒さもだいぶ和らいで、ちょっぴり春めいてきた今日この頃。


なかなかに忙しい毎日で、読書も捗らず、インターネットをする時間もなかなかとれない日々。
本が読めない。読んでもすぐに感想をアップできない。
それはそれで、ストレスなのですが。

おかげさまで、読書ブログ「読み人の言の葉」は、10万アクセスを突破いたしました。
今までおいでくださったみなさま、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こちらの「空海」ブログの方は開店休業状態が続いていますが(苦笑)
忘れたころにボチボチ更新しますので、「読み人」ともどもよろしくです。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »