最近のトラックバック

« おかげさまで | トップページ | 地震 »

2011/02/11

リセット

仕事でイラッとすることがあって。

職場でもブツブツと愚痴をこぼしてきたものの、気がおさまらず。

そういう日に限って、ダンナは飲み会で帰りが遅い。
気の置けない友人も、仕事が忙しくて、ダウン寸前。
メールで説明できるような話でもないし・・・。

仕方ないので、読みかけの本を手にとって、読む。
頭の中がグチャグチャになっているので、内容が入ってこない。

でも、無理やり、読み続ける。
強制的に読む。

・・・いつのまにか、本の世界に埋没している。
「ふうん」とか「うわあ」とか、「ふむふむ、なるほど」なんて思っているうちに、
さっきまでのイライラがすうっと消えていた。


イライラ・リセット、完了しました。

« おかげさまで | トップページ | 地震 »

コメント

よっしゃ!
読書リセット後はよく寝てもっとリセットしてくださいね。
私も早く寝よっと。
おやすみなさい。。。しかしだんなのいびきで寝れるのか?gawk

はーい、three-bellsさん、おかげさまでぐっすり寝ました。
最近は、イライラ解消法をいくつか発見したので、
しんどいときはそれを活用してます。

ところで、だんなさまのいびき・・・大丈夫でしたか?(笑)
私、夫のいびきだけは気にならないんですよ・・・不思議。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/50836271

この記事へのトラックバック一覧です: リセット:

« おかげさまで | トップページ | 地震 »