最近のトラックバック

« 続・最後から二番目の恋 | トップページ | 梅雨明け! »

2014/07/25

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いて、すでにバテそうな私です。
これだけ暑くても、梅雨明けはまだなんだそうです。

今日、教え子から「結婚しました」と連絡が。
いいニュースは、やはりうれしいもの。
連絡をいただけるのも、さらにうれしい。

ふと思ったこと。
私はあまり本を再読しないのだけど。
子どもの頃読んだ本をもう一度読み返すというのは、
とてもおもしろいことなのかもしれない。
以前に読んだときにはわからなかった体験をした今だから(単に、年をとったともいう)
感じることっていうのも確かにあるはず。
どうしても新刊本を追いかけてしまうけど、
もう少しゆるりとした読書をしてもいいのかも。

なんてことを、「ハリー・ポッター」を見ながら書いている夏の夜です。

« 続・最後から二番目の恋 | トップページ | 梅雨明け! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/60042804

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い:

« 続・最後から二番目の恋 | トップページ | 梅雨明け! »