最近のトラックバック

« 治ってきました | トップページ | 伝説 »

2014/10/14

引退

高橋大輔、引退。

なんとなく、予想していたけれど、はっきりそう決まると、やっぱり寂しいです。

「ガラスのハート」なんて言われていたころ、決して好きなスケーターではなかったのです。
でも、少しずつ、いろんなことをクリアして、ステップアップして・・・。
いつのまにか、そのエモーショナルな演技のとりこになっていました。

高橋大輔しかできない、そんな演技が大好きでした。

もう競技の場で見ることができないのは残念ですが、長い間おつかれさまでした。


ところで・・・あのヒゲはあまり似合わない気がするのは、私だけでしょうか?(笑)

« 治ってきました | トップページ | 伝説 »

コメント

まゆさん、フィギュアスケートをお好きなのですね。私もテレビ観戦が多いですが、ずっと見続けてきました。
 まさに時代を作り上げて来たパイオニア(本田武史さんにその呼称が付きますが)私は大ちゃんにもこの言葉がぴったりだと思います。
 「eye」とか「ロクサーヌのタンゴ」が好きだったですね。勿論「道」や「ビートルズメドレー」も素敵ですが。
 まゆさんは彼のどんなプログラムがお好きですか?

 もうすぐ、新しいシーズンが始まりますが、その前に一つの時代の終焉を迎えましたね。本当にいままでお疲れ様でした。これからの高橋選手の幸を祈らずにはいられません。

まるさん、こちらにもコメントありがとうございます。

まるさんもフィギュアお好きでしたか!
私もテレビだけですが、ずっと見ています。
もちろん、本田さんの現役時代も知ってますよ。

高橋大輔のプログラムで好きなのは、マンボメドレーですかね。
あれは、ほかの日本人にはできないでしょう。
「道」は、最近見て、すごくいいプログラムだなと思うようになりました。
もっとも、今の高橋選手の方が、「道」はよりいい状態で滑れるんじゃないかな、という気がしています。
精神的な部分で、ね。

正直、もう無理して4回転を跳ばなくていいんだ・・・と、ちょっとホッとしてます。
またあの華麗なステップは見たいですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/60478807

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 治ってきました | トップページ | 伝説 »