最近のトラックバック

« 伝説 | トップページ | 八甲田山 »

2014/11/30

NHK杯

そりゃあ、たしかに、今回の注目は羽生選手でしょう。
それは、よくわかります。
私も気になりましたもん。
(ちなみに、私は羽生くんは応援してますが、ファンというほどではありません)

でも、あそこまで「羽生シフト」な中継はどうなんでしょう。
ほかにも選手はいるのに。
羽生のためだけにある大会じゃないのに。

民放ならわかる気もしますが。
ちょっとイラッとしました。
羽生くんのSPのリプレイをするなら、村上大介選手のSPを見せてほしかった。
無良選手のSPもすばらしかったのに。

しかし、中国杯ではあれだけ怪我して滑って2位。
今回もあれだけジャンプを失敗して4位になりながらも、グランプリ出場。
やっぱり羽生くん、何かもってますね。

ただ、あまりにも「羽生、羽生」と連呼するNHKの中継に、ちょっと引いてしまった私なのでした。

« 伝説 | トップページ | 八甲田山 »

コメント

まゆさん♪こんばんは~
実はNHK杯のSP現地に観に行ってきました~
素敵な演技いっぱいで、スタンディングオベーションもたくさんして楽しかったです。会場の雰囲気はとても良かったですが(羽生人気は確かに凄かったけど・・)テレビオンエアは観てないのですが、そんなにひどかったんですか・・・
羽生選手がスターなのはわかるけど、彼だけの大会じゃないのに・・と思ってしまいます。NHKって意外に偏ってますよね。

こんにちは。
地元から一言。彼はオリンピックチャンピオンだから、騒がれるのは仕方がないと思います。
自分を見失わないでと思うだけです。地元の人は、みんなそう思っているかと思います。
女子の本郷選手が、グランプリシリーズで優勝しましたけど、荒川選手の金メダルパレードの際、一緒に車に乗ってた少女。
おばさん世代としては、うるうるです。

★村上選手ってノーマークでした。男子も層が厚いんですね。また川口選手の健在ぶりにも、感激しました。

まゆさん、今度のNHK杯は男子は村上大介君が優勝して本当にびっくりしました。二年前に同じ大会で肩を脱臼して棄権した事など聞いていたのでとてもうれしかったです。表彰台の彼は、清々しい笑顔でしたね。

 まゆさんのお気持ちは判ります。その日の男子SPは地上波でしか見れず、村上君のSPを流してくれないNHKに怒っていました。公共放送なのですから、人気に左右されずきちんと放送して欲しいですね。
 羽生選手は好きでも嫌いでもない、というのが私の本音です。ジャンプなら無良選手、演技の表現、解釈では、町田選手、安定感とスムーズな滑りでは村上選手。今の私の評価はこうです。羽生選手はきちんとした演技を今季一度も見ていないし、どう評価したらいいか判りません。

EKKOさん、やはり行かれてましたか!
大阪だし、いらっしゃってるんじゃないかと思ってましたよ。
いいですね、生観戦。

彼だけの大会じゃない、まさにそうなんですよ!
なんか、あまりにも羽生くんだけを取り上げていて、
ほかの選手にとっても大事な大会なんですけど?と言いたくなりました。

とりあえず、グランプリファイナルは、楽しみですけど。

ほっそさん、オリンピックチャンピオンだからという域を超えたような中継だった・・・と私は感じました。
ほかの選手はどうでもいい、みたいな。
私は羽生くんには息の長い活躍をしてほしいので、
変な注目でプレッシャーかけてほしくないのですけどね。

そういえば、本郷さん、グランプリファイナル出られますね!
ロシア杯での優勝が無駄にならなくてよかった!

まるさん、そうそう、そうなんです!
私も地上波でしか見てないんですが、村上選手のSPの放送がなかったのには唖然としました。
もう、羽生以外はどうでもいいみたいな扱い・・・。

羽生くんの資質はすごいと思うし、もっともっとこれから活躍してくれると思うので、彼のためにもあんまり過剰な盛り上げ方はしないでほしいのですが。

無良選手の演技は、今回初めてちゃんと見ました。
ジャンプが得意なんですね。高いし。
ちょっと注目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/60738206

この記事へのトラックバック一覧です: NHK杯:

« 伝説 | トップページ | 八甲田山 »