最近のトラックバック

« ショック・・・ | トップページ | 相棒 season13 »

2015/03/11

もう4年 まだ4年

先日、ちょっと大きな地震が1日に2回続いたとき。
怖かった。
私は地震をこんなに怖がる人間だったか?と思うくらい。

もう4年。まだ4年。
震災の記憶は、体のすみずみに残っていると思い知らされた。


以前、海辺の町に住んでいた時、津波注意報が出たことがあった。
心配して電話してきた友達に、笑いながら言った。
「大丈夫。ここが水没するようなら、町が沈むわ」
その時住んでいた家は、震災の津波で跡形もなくなっていた。


この4年で、いろんなことを考えさせられた。
今まで考えもしなかったようなことを。たくさん。
そして、その大半は、いまだに答えが出ない。
宙ぶらりんなまま もう4年? まだ4年?


今日はとっても風が強い。
「忘れるな」「考えよ」と、天が怒っているようだ。

« ショック・・・ | トップページ | 相棒 season13 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/61265376

この記事へのトラックバック一覧です: もう4年 まだ4年:

« ショック・・・ | トップページ | 相棒 season13 »