最近のトラックバック

« エアコンが・・・ | トップページ | 訃報・宇江佐真理さん »

2015/08/22

北陸新幹線に乗って

金沢に行ってきました。
初・金沢というか、初・北陸です。

金沢在住経験のある友人に
「湿度すごいよ。歩こうなんて思わないこと」
と釘を刺されていたので、バスで移動。
兼六園、金沢城公園、ひがし茶屋街、武家屋敷などなど。
(でも、結局、けっこう歩いた・・・)

兼六園は、やっぱり一見の価値がありました。
ひがし茶屋街の風情も捨てがたい。
風情と言えば、川と橋の風情がよいですねえ。
川のほとりでしばしボーっとしていました。

そして、一番の楽しみは、お酒と食べ物!
お酒、おいしかったです。
でも、常温がふつうなのですねえ。
私は日本酒は冷やでいきたい方なので・・・。
それから、お魚もおいしかったし。
でも、なんといっても金沢おでん!!
すごく好みのお味でした。

地元の方の話すのを聞いて、「おお!『まれ』の世界だ!」と喜んだり(笑)

ところで、バスの運転がけっこう荒っぽい・・・と思うのは、私だけでしょうか?
乗っていてちょっと怖かったです。

« エアコンが・・・ | トップページ | 訃報・宇江佐真理さん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/62133631

この記事へのトラックバック一覧です: 北陸新幹線に乗って:

« エアコンが・・・ | トップページ | 訃報・宇江佐真理さん »