最近のトラックバック

« 真田丸「決断」 | トップページ | 真田丸「挑戦」 »

2016/01/25

真田丸「策略」

武田家の滅亡により、織田につくことを選択した真田家。
しかし、ことはそう簡単にはいかないもので。

第三回にしてようやくヒロイン登場(笑)
ここまでがすごく緊張感があったので、ちょっとダレるんじゃ…なんて思ってましたが、全然そんなことなかったです。

信幸が父に騙されるところが、なかなか印象的でした。
大泉洋がああいう役をやるのが新鮮ですね(笑)
「まれ」のダメ親父と比べたら(笑)

とにかく、どの役者さんたちも楽しんでいる感じがして、見る方も楽しいです。
次はいよいよ信長登場!
どうなるか、楽しみです。

« 真田丸「決断」 | トップページ | 真田丸「挑戦」 »

コメント

  まゆさん、こんにちは。
 私も楽しみに見ています。
 時代劇の嫌いな家族も、いつの間にか引き込まれていて。「テンポが良くて面白い」と好評です(笑)。

 片岡愛之助さんがナビをしているBS日テレ「解明!歴史捜査」という番組では、関ケ原前哨戦の秀忠隊の真田攻めについての考察が面白かったです。家康は真田昌幸の謀略と戦の駆け引きを怖れ、先に最強部隊で叩き潰そうとして見事に失敗したのだという事でした。

 愛之助さんは大谷吉継役だそうですね。華やかな武将たちのキャスティングがもう、楽しみで仕方ないです! 
 次回はまず、「信長」登場! 家康の内野さん、これでいいのかなあ、と思いつつも、若い頃の家康はこういう人だったかも、とも。

まるさんもご覧になってましたか。
「三谷幸喜はイマイチ」という旦那も、一回の放送につき一度は吹き出しながら見ています(笑)
私は家康の人物像、興味深く見ています。
信繁の最後の敵となる相手ですからね。
三谷さんがどんな人物として描くのか、非常に楽しみ。

総じて役者さんたちが、三谷作品を楽しんでいる感じが伝わってきて、こちらまでわくわくしています。
主演も堺雅人さんなので、安心して見ていられるし。
とにかく、久々に見るのが楽しみな大河です。

大河ひさしぶりに、わくわくして見ています。
出演している俳優さんたちが嬉々として演じられているのが
画面から伝わってきますよね。
あ~黒木華さんの足蹴なんて、サイコーに楽しかった。
大泉洋さんがキャラと真逆の演技をされているのに笑えるのは何故でしょう。
とにかく女性陣の元気がいいのが気に入ってます(笑)

ひなたさんもご覧になってましたか!
最初に企画を聞いたときは、また戦国?と思ったのですが、毎回新鮮な感じで楽しんでいます。
私は高畑淳子さんの演技がツボで(笑)
あとは、昌幸父子3人のやりとりがすごく好きです。
信長・秀吉・家康がどんなふうに描かれるのかも楽しみです。3人とも達者な役者さんたちですしね。
ここ2年遠ざかっていた大河ですが、久々に日曜夜8時が楽しみな時間になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/63121233

この記事へのトラックバック一覧です: 真田丸「策略」:

« 真田丸「決断」 | トップページ | 真田丸「挑戦」 »