最近のトラックバック

« 真田丸「決戦」 | トップページ | 真田丸「大坂」 »

2016/04/10

精霊の守り人 シーズン1 第4回

シーズン1、完結です。

前半は、チャグムが卵を産むまでの特撮満載の映像が見どころ。
ファンタジーを映像化するのって大変だと思うんですが、できちゃうもんなんですねえ。
原作の細かいところは忘れてしまったので、どこまでイメージ通りかは定かでないですが。

でも、個人的にはおもしろかったのは後半。
バルサとチャグムの別れでした。
バルサと出会ったことで、チャグムは大きく成長するわけですが、
バルサもまた、大きなものを得たのですね。
ここで別れた二人は、「天と地の守り人」まで再会しないんだよなあ・・・と思いながら、
チャグムの涙を見ていました。

それから、トロガイの高島礼子。
怪演でしたねえ(笑)
あの特殊メイクもすごいけど、トロガイになりきってましたね。
お見事。

しかし、幕切れがあれですか。
うーん・・・と思ってしまったのは、私だけ?

シーズン2は、来年1月とのこと。
どんなふうに話を構成するのでしょうね。
期待したいと思います。

« 真田丸「決戦」 | トップページ | 真田丸「大坂」 »

コメント

シーズン1、あっという間に最終回でした。
シーズン2は、チャグム「旅人編」とバルサ「守り人編」の同時進行になりそうですよ。
ドラマと原作を比べるのも楽しいですね。
高島礼子さんは今回、一番、印象に残ったかも。
私もトロガイみたいな弾けたおばばになりたいな~と・・・(笑)

ひなたさん、同時進行ですか~、なるほど。
原作ファンとしては、あまり変えないでほしいと思ったりもするのですが、
また新たな「守り人」世界として楽しみたいと思います。
シーズン2、ほかの王国がどんなふうに映像化されるのか、興味津々です。
しかし、「守り人」を実写で見る日が来ようとは・・・。
見るたびに、感無量になっていた私でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/63466356

この記事へのトラックバック一覧です: 精霊の守り人 シーズン1 第4回:

« 真田丸「決戦」 | トップページ | 真田丸「大坂」 »