« ルピナス探偵団の当惑 | トップページ | 特別授業  “死”について話そう »

2014年4月13日 (日)

モップの魔女は呪文を知ってる

2109「モップの魔女は呪文を知ってる」 近藤史恵   実業之日本社文庫   ★★★★

清掃作業員のキリコちゃんが遭遇した謎を解くシリーズ第3弾。

久しぶりのキリコちゃんシリーズ、久しぶりの近藤史恵さんです。転勤で疲れているので、サクッと読めそうなものをチョイス。2年以上積読してた本です。

近藤さんの書くものは「イタイ」ことが多いのですが、これはなんだか沁みました。キリコちゃんはとってもキュートなんだけど、けっしてスーパーガールじゃないところがいいですね。「第二病棟の魔女」がすごく好きでした。

第4弾も出ているのですが、キリコちゃんはもういいかなあという気がして、手が出ずにいました。が、これを読んだら俄然読みたくなってきました。

« ルピナス探偵団の当惑 | トップページ | 特別授業  “死”について話そう »

近藤史恵」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/92733/59460959

この記事へのトラックバック一覧です: モップの魔女は呪文を知ってる:

« ルピナス探偵団の当惑 | トップページ | 特別授業  “死”について話そう »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー